40点工作部

オシャレを目指さない工作日記

焼きそばUFOでUFO

(2018-07-15)

先月、遊園地で「焼きそばUFO」を2つ作ってきた。しばらく部屋に飾っていたけど、ついに食べてしまった。この空き容器で何か作ろう。そうだ、UFOを作ろう。

材料:空き容器(焼きそばUFO、ひとくち羊羹、カマンベールチーズ)、テープ

工程:空き容器に穴をあけたり貼り合わせたりして、それっぽい形にする。

日清のパビリオン。蓋に好きな絵を描いて、中に好きなトッピングを入れてもらう。

 

カマンベールチーズ容器は、UFO容器の溝にぴったりはまるサイズだった。

 

上部ハッチを開けたところ。小さいぬいぐるみが乗れるようにした。

 

光るおもちゃを入れると、SFっぽい感じになる、気がする。