40点工作部

オシャレを目指さない工作日記

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ガムテープでライトセーバー(2)

ものすごく大きなペッツをもらった。新生児のあたまくらいあって一瞬ひるんだ。ヒト用のライトセーバーでは大きいので、専用のを作った。

ペットボトルキャップで指輪

「これでゆびわつくりたい」と3歳くんが持ってきたのはペットボトルキャップ。銀色にして欲しいのだと言う。ので作った。 材料:ペットボトルキャップ、ガムテープ 工程:キャップにガムテープを巻く メモ:ガムテープを手で切ったので、端がギザギザ。宝飾品…

ダンボールでスーパーマン

追加。 工作して数日後、3歳くんが「すーぱーまん、みてみたい」というので一緒に視聴。わたしもちゃんと観るのは初めて。しかし早々にこわくなったようで、クラークが就職したあたりでもう離脱。

ダンボールでバットガール

3歳くんが「バットガールも作れ」的なことを言い出した。今日はこれから予防接種を受けに行く予定で時間のゆとりがない、けど、ここで機嫌を損ねたらそれこそ確実に間に合わない。大急ぎで作る。 材料:段ボール、水性ペン、色鉛筆 工程:てきとうに描いて…

ダンボールでバットマン

3歳くんが「この、カレーライスまみれの服を着替えて欲しければ、今すぐダンボールでバットマンを作れ」的な交渉をしてきた。バットマンなんて一度も描いたことないけど、大急ぎで作らざるを得ない。 材料:ダンボール、水性ペン、色鉛筆 工程:てきとうに…