40点工作部

オシャレを目指さない工作日記

ダンボールでバットマン

3歳くんが「この、カレーライスまみれの服を着替えて欲しければ、今すぐダンボールでバットマンを作れ」的な交渉をしてきた。バットマンなんて一度も描いたことないけど、大急ぎで作らざるを得ない。

材料:ダンボール、水性ペン、色鉛筆

工程:てきとうに描いて、てきとうに切る

メモ:段ボールは波打っていて、思いのほか書きにくかった。線が曲がってしまう。

 

絵の参考にしたのは「LEGO」。

 

3歳くんはとても喜んで、翌日は保育園にも持って行った。しぶしぶ作ったものだったけど、こんなに喜んでくれるならまた作ろう、と思ってしまった。

 

10日ほど毎日遊んでいたけど、こんどは「マントがバサバサするバットマンもほしい」と言い出した。黒いゴミ袋を切ってくっつけた。