40点工作部

オシャレを目指さない工作日記

紙コップで “Trick or Treat”

ハロウィンイベント用に、お菓子セットが必要だ。幼児向けの菓子で詰め合わせを用意することにしたけど、さて入れ物はどうしよう。家にたくさんある紙コップで何とかならないだろうか。試作してみた。

 

材料:紙コップ、不織布の袋(排水口用)、水性ペン、手芸用ボンド、ひも

工程:紙コップひとつは底をくり抜き、穴に菓子袋を通す。もうひとつの紙コップに顔を描き、かぶせる。

メモ:上側のコップを持つと、袋が落ちる場合がある。しっかり挟みたい場合は、袋を2枚重ねるとよいかも。

くり抜いて、穴に通す。

 

かぶせたら完成。すごく簡単だし、これで充分な気もする。

 

紐を付けてみた。やや手間がかかるけど、紙コップが抜けにくくなったし、小さいひとたちにも持ちやすそうだ。これでいくことにする。

 

量産中。気持ち悪さを足すために、目の部分にはボンドを乗せた。乾いたら透明になるはず。

(201/10/24)