40点工作部

オシャレを目指さない工作日記

ダンボールでバットガール

3歳くんが「バットガールも作れ」的なことを言い出した。今日はこれから予防接種を受けに行く予定で時間のゆとりがない、けど、ここで機嫌を損ねたらそれこそ確実に間に合わない。大急ぎで作る。

材料:段ボール、水性ペン、色鉛筆

工程:てきとうに描いて、てきとうに切る

メモ:LEGOのミニフィグを参考にすれば、知らないキャラでもなんとかなる。

「マントは作れないからね?」と何度も念を押しながら工作。バットマンほど単純化できず、予想外に時間がかかった。

 

バットガールのおかけで、3歳くんは機嫌よく注射に出かけたが、診察室で大泣きして医者に怒鳴られた。こどもに怒鳴りつける小児科医がいるんだな。ものすごくびっくりした。

 

夜、どうしてもマントを作れと主張して聞かないので、ポリ袋にガムテープを貼って作った。何度も作り直しを迫られ、家事ができない。この写真は作り直し2回目、このあとまた作り直せと言われて、喧嘩になった。最終的に、裏も黄色になった。

(2017/11/6)