40点工作部

オシャレを目指さない工作日記

1分で作るハロウィン仮装(マスク)

(2018-10-29)
きのうのイベント中に作成した簡易仮装がわりと好評だったようなので、今日のイベントでも使うことにした。きのうのはもう捨ててしまったので、新しく作ろう。1分で。

材料:使い捨てマスク2枚、油性ペン

工程:1枚のマスクに目の穴をあけ、もう1枚のマスクに口を描く

メモ:肌色の部分を帽子や髪で隠すとそれっぽくなる。口は描かなくてもよい。

 

目の穴は真ん中くらいにあけて、口は少し上寄りに描いた。

 

手持ちの黒い服と合わせたところ。帽子は100均で購入。

 

きのうはふつうの帽子をかぶったけど、充分それっぽい雰囲気だった。この仮装は、日常の姿にマスクを1枚足した程度なので、遠目にはきっと「しんどい風邪の人かな?」くらいに見えたに違いない。大げさな仮装が気恥ずかしい人にも使いやすいはずだ。

なのになぜか、こどもには避けられ、大人には笑われていた、気がする。